2015年10月02日

おすすめスキンケア

お肌がお疲れ気味のあなたに、美容アドバイスです。
お化粧のノリが、良くなるちょっとした方法。
必要なものは、家の中にあるものダケ。
ぜひお試しください。
  
出来れば、3日〜5日お続けいただけると、
はっきりしたお肌の違いがわかる筈!
  

◆ 《 朝 》 ◆-----------------------------------
◇1 洗顔 
あまり、洗浄力の強いものをさけて。
起きたとき、顔が突っ張っていたら、お水だけでも、結構です。
◇2 蒸しタオル  ←これが、ポイント!!
洗顔のあと、火傷をしない程度のあまり熱くない蒸しタオルを顔にのせ、リラックス!
これで、化粧のノリが、ちがってきます。
◇3 いつものように化粧水、乳液等でお手入れを。
これだけで、随分ちがいます。
  

◆簡単蒸しタオルの作り方◆
絞ったタオルをラツプでつつみ、電子レンジで40秒程過熱・・
熱いので要注意。
または、縦2つ折りしたタオルをくるくるとまいて、真ん中に熱湯たらして、絞る
他には、40〜45度のお湯でタオルを絞る。 
いずれにせよ、 このときには、火傷しないように取り扱いには
くれぐれも気をつけて下さいネ!
  

◆ 《 夜 》 ◆-----------------------------------
◇1 洗顔 ←これは、しっかりと! 出来ればダブル洗顔がお薦めです。
◇2 いつも通りに化粧水、乳液などのお手入れをどうぞ
  

◆ 次の方法は、少し時間のあるときにお薦めします ◆
《うるおいパックはいかが?》
きちんと洗顔した後に、たっぷりと化粧水・乳液・クリーム等をつけ、 顔を覆う位に切ったラップを顔にのせ (窒息しないように鼻の位置に穴明けを忘れずにネ!) この上から火傷をしない程度のあまり熱くない蒸しタオルを乗せる。
☆==========★==========☆==========★==========☆
これにより、化粧水、乳液、クリーム等の浸透が促されて、
疲れて、固くなっているお肌に、潤いが戻ってくる筈です。
あとは、ぐっすりお休み下さい!。
☆==========★==========☆==========★==========☆

《バスタイムに加えてみては?》
ぬるま湯とお水のパッティングはいかがですか?
二つの洗面器に、各々お湯とお水をたっぷり入れて、 交互にお顔をパッティングするだけ。
お顔の引き締めになります。
お湯→お水→(疲れない程度の回数を繰り返して)お湯→お水
(出だしは必ずお湯から) ⇒ (最後はお水で)

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。